本文へスキップ

子どもの笑顔が生まれる遊びと生活。社会福祉法人 景行会

草笛保育園kusabue nursery


お知らせ

令和6年度「一時保育うさぎ」の利用登録について

新年度の「一時保育うさぎ」利用登録は、3月1日13:30から受付中です。
(令和5年度の登録者も4月以降の利用には再登録が必要です)
詳しくは「一時保育うさぎ」のページをご覧下さい。


各種申請書のダウンロードについて

新年度用の各種申請書をダウンロードできるページを設けました。
プリントアウトに容易なPDF版のほか、入力内容をご自身で編集できるExcel・Word版からお選びいただけます。

新たに土曜保育申請書も追加いたしました。
詳しくは「各種届出ダウンロード」のページをご覧下さい。


草笛保育園Instagram開設のお知らせ

保育園の公式Instagramを開設しました。
@kusabue1971」よりアカウントのフォローをお願いいたします。


更新情報

採用情報
保育士(正規雇用)の求人情報を更新しました
保育園について
令和4年度の事業報告を掲載しました
カンガルーPOKKE
4月の子育てひろば予定などを掲載しました

草笛保育園 公式X(旧Twitter)


保育園への入園について

入園方法についてお知りになりたい方は、以下のリンク先をご覧下さい。


マイ保育園事業のご案内

草笛保育園は、町田市の「マイ保育園(かかりつけ窓口)事業」の実施施設です。
「マイ保育園」へ登録していただく事で、子育て情報やお知らせを受け取ることが可能になり、より気軽に育児相談や育児講座・イベント等への参加ができます。
詳しくは、以下のリンク先をご覧下さい。

  • マイ保育園にご登録ください!(まちだ子育てサイトが表示されます)
  • 登録は「カンガルーPOKKE」の室内開放を行っている時間に行えます
    イベント等で対応出来ない時がありますので、事前にご連絡ください
  • 登録後に保育園もしくは幼稚園・こども園へ入園された場合「マイ保育園」の解除が必要になりますので、保育園へご連絡ください

お問い合わせ先

草笛保育園

〒194-0039
町田市藤の台1-1-56
TEL.042-725-2652
FAX.042-726-1466